ほんわか本読み

本好きのブログ始めました。生きづらさを少しだけ軽くしてくれる本を紹介します。初心者ですがよろしくお願いします!

書店紹介:京都 恵文社 一乗寺店へ行って

     f:id:run0406:20220413222603j:image

 こんにちは、ほんわかです。

 今日は、恵文社 一乗寺店へ行ったレポートです。  

恵文社は、京都駅から電車を乗り継ぎ30分ほどのところにある書店です。

 京都の路地を入り、一目見るとおとぎ話の世界に入り込んだようなメルヘンな雰囲気がある書店です。本好きならすぐに気にいると思います。

 

     f:id:run0406:20220413200334j:image

 

 そしてこの書店の最大の魅力が、店内の本はスタッフさんが厳選した様々なジャンルの本が並べられている事です。一般的な書店ではないような珍しいジャンルの本や取り寄せないとなかなか手に入らない本まで多くの種類が取り揃えられています。一度訪れると朝から晩までいられるほど見どころがあり、隅々まで本を探したくなるような場所です。

 また、期間限定でアトリエや雑貨展示などアーティストの方の展示や販売もあるところもとても良いです。

本好きの方はもちろん本にあまり興味が持てないと思っている方でも書店の雰囲気の良さや多様なジャンルの本が置いてある事から、誰でも楽しめる書店だと思いました。ぜひ一度訪れてみて下さい!