ほんわか本読み

本好きのブログ始めました。生きづらさを少しだけ軽くしてくれる本を紹介します。初心者ですがよろしくお願いします!

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ 永田~心って複雑だ~

 

        f:id:run0406:20220416110632j:image

 

「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」 永田カビ

 

 この本は、私が鬱病で起きることも出来ず、なんとか抜け出す事はできないかネットを夜な夜な検索していたときに出会った本だ。

 

 見た目では分からないが『「なまけてる」と「がんばれない」は似ているけど違うと思っていて 甘い蜜を飲んでも相手や仕事を舐めててがんばらないのは「なまけている」だけど 甘い蜜が飲めず空腹でがんばれないのは自分を大切にできていないのだと思う 今までだめだと思っていたことがむしろしないといけないことで 動けないときは自分をもっと大切にしないといけない時だったんじゃないか」

 

 という言葉に救われた。まさに自分と同じような状況で怠けている、頑張らないとと自分のしたいことを制限して限界で倒れていたからだ。物心ついた頃から、遊ぶことは後回まわしで宿題は先にやる、欲しいものは贅沢言わず我慢ずるのがいい、自分より相手を大切にするべきだなど知らず知らずの内に周りから教えられて、それが普通だと思う価値観になっていた。

 

 なのに倒れてしまってから自分を大切にしましょうと言われても、頭では理解していても、その方法は分からないのだ。今まで当たり前だと教えてこられたことの逆をしないといけないからだ。私たちは、自分を後回しにして頑張る事はたくさん教えられてきたが、自分を大切にする方法は教えられたことがないのではないかと思う。それが出来ている人でさえそれは、人生経験の中での独学ではないかと思う。学校では教科の勉強は嫌ほど習うのにそうした自分を大切にする方法なんてものは教わらない。私は勉強なんかよりそうした方法を教えてほしかった。

 

 この本で出てくる蜜の部分を知らなすぎる。どれが自分にとって蜜なのか、どうれすれば蜜になるのか、どれくらい蜜を取るのがいいのか。

 

 私にとっての蜜を探してみた。それは、読書や映画であったり、メイクであったりファッション出会ったり、カフェであったり、1人の時間であったりする。それはその時々によって変わり、その時の自分がハッピーになれるような選択をしたい。まだまだ蜜の取り方が下手だが、少しずつ練習していきたい。

 

 あなたにとっての蜜はなんですか?立ち止まって考える時間も必要だと感じた。