ほんわか本読み

本好きのブログ始めました。生きづらさを少しだけ軽くしてくれる本を紹介します。初心者ですがよろしくお願いします!

韓国に行った気分!!!

 

 こんにちは!ほんわかです。

最近急に暑くなり、出かける時にはどの服を着ようか悩んでしまいます💦私はお出かけの時は自分の気分を上げるためにお気に入りの服やメイクをして出かけるようにしています。落ち込んでいる時にも少しテンションが上がるのでオススメです。

 

 今日は、最近行った「韓国酒場 コッキオ 京都ポルタ店」に行ったレポを記したいと思います。

 

このお店に行こうと思った経緯は、数年前から人気になった韓国ドラマを私自身もハマってしまい、よく見るようになった事です。韓国ドラマを見るとドラマの中でよく食事のシーンが写り、それがとても美味しそうなんです。本場韓国で食べたいなと思ってもコロナ禍でなかなか行くことができません。そんな中に韓国気分になれそうなお店を見つけました。

 

まず初めに注文したのが、

       f:id:run0406:20220414090138j:image

 

 1度飲んでみたかった!韓国ドラマの定番、チャミスルです。今回私が選んだのはチャズルという少し違う種類のお酒だっだみたいですが。韓国ドラマを見ると多くドラマでこのお酒が登場し、美味しそうに飲んでいるのをみて1度飲んで見たいと思っていました。

飲んだ感想は、想像していたよりスッキリとした味わいで料理とも良く合い、飲みやすかったです。(度数が少し高いため何かで割って少しずつ飲むのがオススメです)

 

       f:id:run0406:20220414090607j:image

 

 これまた定番のチーズダッカルビです。

他にも明太子チヂミや、チキンなどを頼みました。誰も本格的な味で内観も韓国の酒場をテーマにした飾りが多くあり、その空間だけ韓国に行っているような気分が味わえました!

 特におすすめなのが定番韓国チキンだなと思いました。種類が豊富で揚げたてを持ってきてもらえるのでとても美味しいです。ぜひ一度食べてみて欲しいなと思います。

 

 また韓国気分を味わいに行きたいなと思えるお店でした。